日々、淡々と

毎日淡々と生きていきたい

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

因果応報なんて嘘じゃないか

「世の中は理不尽だ」と言う人はいつもいるし、それに対して「甘えるな」と何故か上から目線で説教する人も後を絶たないらしい。 個人的には世の中は理不尽だと思うから、前者に与したい。 (別に理不尽という言葉に対比させるつもりはないが、)因果応報と…

all you need is kill

今の時期って、映画の谷間期だと思う。見たい映画が全然ない。 見たい基準は ・映画館で見る価値のある迫力のある映画 という一つだけ。ということで、派手なアクション映画もないし、暇なことこの上ない。 でももうすぐトム・クルーズ主演のall you need is…

1F

漫画の『いちえふ』を読んだ。 いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニングKC) 作者: 竜田一人 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/04/23 メディア: コミック この商品を含むブログ (16件) を見る 震災から3年が経った。 これまで、復興支援の…

宇宙の大きさと明日の試験

『銀河ヒッチハイクガイド』シリーズのどれかに、宇宙の大きさと自分の大きさを対比させて認識させることで確実に発狂させる機械が出てきたのを覚えている。 銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫) 作者: ダグラス・アダムス,安原和見 出版社/メーカー: 河出…

四国のマーチングについて

なんかヘボい地域ばかり見てたら眠くなってくる。 北海道、東北につづいて次は四国のマーチングを見てみる。 できれば支部大会の情報もほしいけど、どこを探したらいいのかわからないのでとりあえず全国大会に絞ってみる。就職関係のごたごたが終わったら支…

東北のマーチングについて

ヘボい地域のマーチング第二弾、東北。 データを集めるのは苦にならないんだけど、マーチングバンド協会の方はとにかくデータの在処がわからなくて困る。点数がわからないし、第26回大会以前の出場団体がわからないし、どこの支部なのかの情報も漏れが多い…

北海道のマーチングについて

どうやら今日は学祭らしい。全然知らなかった・・・さすが引きこもり。大学の学祭とかもう2年も行ってないし、行ってもどうせ1年生と2年生と楽しそうな人たちしかいなくて憂鬱になるのがわかってるからな... (´・・`) さて、マーチングのこれまでの出場校を…

ドラえもんドラえもんドラえもん

声優が変わった後のドラえもんは一回も見たことないけど、この曲聞いてたらなんか悲しくなって泣けてくる ドラえもんOP-夢をかなえてドラえもん Full - YouTube 別に懐古するほど楽しい少年時代があったわけでもないんだけどな・・

所与の前提はないはず

ある日、水槽に浮かんだ脳というのが脳である必要はなく、代わりに空気でもいいことに気がついた。そして空気ではなく真空でもいいのではないかと思った。いっそ真空ではなく、無でもいいのではないかと気がついた。つまるところ、この世界や感覚が存在して…