日々、淡々と

毎日淡々と生きていきたい

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015マーチングコンテスト関西大会観てきたで

わざわざ大学の講義を休んで、9月23日に大阪市中央体育館であった関西マーチングコンテストを観てきた。中学の部も高校以上の部も。 高校以上の部が17団体で、午後にあった中学の部が33団体なので、合わせて50団体、見ましたよ。 ダラダラと感想を書き殴っ…

2015マーチングバンド千葉県大会に行ってきた

せっかく日曜に予定がなく(普段から基本ないけど)、天気も良くてちょうどいい気温だったから、思い立ってM協の千葉県大会に行ってきた。 これ。 http://chibamb.org/files/2015timetable.pdf 寝坊したから千葉敬愛以降しか見られなかったけど、一言で言う…

牛歩戦術・フィリバスターって牧歌的でええな!

安保関連法案の参議院本会議での採決にて、 山本太郎議員が一人で牛歩戦術を敢行し、 民主党はフィリバスター戦術に出たとのこと 山本太郎氏が謎のパフォーマンス、喪服で1人牛歩 【山本太郎 牛歩!】数珠を持ち焼香合掌する!2015年9月18日 国会 本会議 - …

2015年のマーチングが始まってるナ…

いよいよマーチングの秋だ。兵庫県大会も京都府大会ももう終わったらしい。 卒業単位が全然揃っていないクソ学生としては学問の秋にしないといけないのだが、そんなことはマーチングの前ではどうだっていい。お金を稼ぐのも、このくそみたいな東京に住み続け…

不公平や!と叫んでも仕方ないが…

人生の苦しみ - 日々、淡々と こういうくらーい記事を以前に書いたけど、今でもたまに胸をぎゅっと締め付けるような不快感が走ることがある。 端的に言えば、なんで俺だけこんなに苦しまないといけないのか、ということに尽きる。もはや生きることそのものが…