日々、淡々と

毎日淡々と生きていきたい

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死に至らない病

ある意味で、死に至る病なのであれば楽になれるということもできるんじゃないかと思った。とすると、絶望が自殺に至らない場合には、絶望は終わりのない永劫回帰の中に閉じ込められる最悪の病なのかもしれない。 死に至る病 (岩波文庫) 作者: キェルケゴール…

DVDの画質

未だにブルーレイを試聴する環境がないんでDVDで見るしかないんですけど、画質、悪くないか。マーチングのDVDも、随分値段は高いのに画質が悪くてがっかりすぎる。 youtubeに最近ちらほら出るようになった4kの画質とか見てしまうと、もう堪えられないくらい…

特徴あるマーチングバンド その1

もう試験の自己採点結果が悲観的にならざるを得ない点数だったからふて寝するかマーチングの動画を見るかスマホで糞ゲーするかくらいしかやることがない。他にあったら教えてほしい。 しかも窓を開けていると遠くの遊園地からキャーキャー楽しそうに遊んでい…

なぜマーチングの大会は眠くなるのか

試験が本当に近い。近づくとやる気が出るのはいいけど、この試験がダメだったら1年長く大学にいなくてはいけないからちょっとだけ心配な気もする。 ま、そんなことはどうでもいいんだけど、そういう大事な時に限って勉強に身が入らず、youtubeとかDVDでマー…

ポッキーが歯に詰まる

深夜に一人でつけ麺を作って食べた。うん、ちょい寂しい。 もう試験が近い。大学に入ってからは暇な時間も多くて、就職試験のように大事なイベントが近づいてもあまり緊張しなくなった気がする。 でもだからといって危機感が全部なくなるわけもないが…。 本…

息抜き

勉強にもほとほと疲れてしまった ネットサーフィン()をしていると、たまに「ああ、いい記事だなあ」とじんわり思える時がごくたまにある。こういうのとか。 オリンピックでは注目されるが、普段はマイナー 冬季競技をサポートする「熱血企業」の心意気|S…

日記をつけること

相変わらず試験勉強の日々だ。 さて、日記について。私は昔からずぼらな性格で、部屋もろくに片付けられない。 しかし、几帳面な祖父の教えから、記録を残すことの重要性は理解しているつもりだ。 記録というのは何でも、あって損をすることはない。 という…