日々、淡々と

毎日淡々と生きていきたい

M協 2015 神奈川県大会 覗いたでぇ

途中から行ったから席を見つけるのにちょいと苦労したけど、最終的にはいい席が取れた。

f:id:vk_j:20151007031731j:image

 

にしても、

M協・千葉県大会・自由席2000円(プログラム込み)

吹連・関西支部大会・指定席1500円(プログラム400円)

M協・神奈川県大会・自由席3500円(プログラム込み)…前売り券は500円引き

 

って、なんか神奈川県大会高くねぇか

まあいいんだけど。

 

神奈川県大会は千葉県大会のがっかり感とは無縁だった。M協の団体って、割と早い時期からきちんとしたクオリティを維持してるもんなのね…。

各団体ごとに感想書こうかと思ったけど、どうせ俺の感想と結果が逆になってるわけだし無意味だからやめた。

 

一つだけ言っておくと、日大中高良かった。もう負けて関東大会すら出られないで終わっちゃったけど。鎌倉女子みたいな謎棺桶使った芝居系より2000倍マシだった。

 

カラーガード無しで非常にクオリティの高い潮田中学とか見てるとどうしても思ってしまうんだが、カラーガードってそもそも必要かね?

小編成・中編成団体で申し訳程度にカラーガード使ってる団体の悲惨さハンパなかったんだが。旗振ってる奴全員に代わりに楽器持たせた方が20000倍マシだと思ったんだが。そりゃ湘南台とかインスパとかそこら辺のアホみたいに人がいる団体だったらなんか端の方で旗がピラピラしてるな~くらいの感じで少しは華もあるしいいけどさ、少人数でやってるマーチングでカラーガードとは名ばかりの三文芝居を見てるとこっちが恥ずかしくなるんだが、俺だけかいな。

 

いかん、最近人生への絶望が深くなって口まで悪くなってきておる…

 

しっかし、神奈川県大会は見る価値あった。どの団体もうまかったし、一応2階席まで音は飛んできてた。