日々、淡々と

毎日淡々と生きていきたい

日記をつけること

相変わらず試験勉強の日々だ。

さて、日記について。私は昔からずぼらな性格で、部屋もろくに片付けられない。

しかし、几帳面な祖父の教えから、記録を残すことの重要性は理解しているつもりだ。

記録というのは何でも、あって損をすることはない。

 

ということで私は日記をつけている。

日記と一言で言ってもいろんな媒体を使っていろんな形式でつけている。

・オーソドックスな手書きの日記

夢日記evernote

・何かイベントがあった時の記録(evernote

・動画日記(ipad

 

最近は動画日記というものを始めた。動画で自分を撮って、5分位自分できょうのできごとを話し、それを記録するというもの。

見返してみると普段は気づかない自分の癖がわかるし、何年も経ってから見るのもおもしろいんじゃないかと思って、密かに楽しみにしている。

 

うん、それだけ。