日々、淡々と

毎日淡々と生きていきたい

人生いろいろ

ロサンゼルスに来た。トランジットでなんと8時間待ちで、散歩して海を見に行って、んで疲れてタクシーで空港まで返ってきたところ。

 

 

搭乗手続きまでにまだ2時間半ある。タクシーと飲み物でお金を使ったし、何か食べる気にもならない。どうせ機内食が出るのだからそこは節約したい。

 

 

それにしても、そこら辺のどうでもいい街を歩いているアメリカの人たちをたくさん見る度にいろんな人生があるんだなーと感慨を深くする。

 

 

あと、カリフォルニア州は毎年水不足だ水不足だと騒いでいるが、こんな砂漠みたいなところに街を作るのがそもそもおかしいんじゃないかな。10月の今でも気温が30度を超えているとか、沖縄かよ。

 

 

英語に関しては、できないことが改めてわかったけど、手が付けられないような状態というよりは「もっとこれがああなってこうなれば、もっとうまくコミュニケーションできるのに!」という感じ。課題が見えている分まだマシというか。いや一緒か。