日々、淡々と

毎日淡々と生きていきたい

ふぅ

11月に受けたTOEICの結果が出た。845点。

なんか前に書いたブログを読むと、「今回は820点だったから次回は無難に900越えたい」とかすごく調子に乗ったことを書いていたが、たった20点上がっただけだった。

 

しかも12月のTOEICも申し込んでいたのに受けていない。なんと、前日の夜自転車で都内を走り回って徹夜したために寝不足になり、行くのが億劫になったというだけの理由で受けなかったのだ。自分でも驚きだが、俺はそれで5000円以上をドブに捨てている。1回受けて反省せずに2回目に挑戦したのもある意味ではお金の無駄なんだし、一体何をしているのかと自分で自分が嫌になる。まったく、本当に怠惰の一言。

 

こんなんだから公務員試験の勉強もしてないんだろうな、未だに。ここまで来ても危機感すらないが、俺はこんなにのんびりしていてこれから生きていけるのだろうか。

 

ま、なんとかなる、なんとかなる・・・