日々、淡々と

毎日淡々と生きていきたい

娑婆にいる意味ってなんだろな

 

こういうニュースを読んで思うんだけど、

headlines.yahoo.co.jp

 

俺は残りの人生ずっと刑務所の中にいた方が娑婆にいるより幸せな気がする。どちらかと言えば規律のある生活の方が好きだし、一人で暮らしていると常に不満と不幸せばかり感じるから。

振り返って今の生活を考えてみても、別に娑婆にいるからといってこれといった贅沢はしてないし、彼女もいない。滅多に友達にも会わない。

毎日毎日ひたすらやりたくもないバイトをして学費と家賃を稼ぎ、家に帰って教科書を読んで、やりたくもない就活をするだけの生活。

だったら刑務所の中で規則正しい生活して、わずかでも賃金のもらえる労働をしながら何かの本を読んで勉強でもしてたほうがよほど幸福なんじゃないかな。いや、でも本が買えないか。何時の世も貧乏人は負け組だからな…。

 

 

俺はとにかく普通の、普段の生活に不満が多すぎるんだ。