日々、淡々と

毎日淡々と生きていきたい

GMOとくとくBB とかいうWi-MAXのプラン使ってたんですけど

(追記140324追記)

メールが来てました。キャッシュバックしてくれるらしい!わお!

ということで、以下の文面は全部その結論に向かって進む過程に過ぎない前提でお願いします。

 

 

キャッシュバックがない!

 

はぁ…。以前ドコモの強制加入オプションでも相当損をしていたんですけど、今回はその何倍ものお金をやられてしまいました。

 

 

価格ドットコムのページからの申し込みで契約した時に、なんかキャッシュバックがあるから実質月々数百円ですよみたいなことが書いてあったんで、ウキウキしてたんですよ。

でも、そのページをよーく見たら

  • キャッシュバック特典は、端末お受け取り月を含む11か月目に基本メールアドレス宛に「ご指定口座確認通知メール」を送信し、ご返信があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。基本メールアドレスはGMOとくとくBBへのご入会時にお作りいただくメールアドレスとなります。キャッシュバックのお受け取りに関しては「ご指定口座確認通知メール」をご確認ください。また、振込時期までに以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
    1.特典対象プランの変更
    2.特典対象プランの解約
    3.未納によるサービス一時停止または強制解約
    4.「ご指定口座確認通知メール」初回送信日より翌々月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、またはお受取口座情報に不備がある場合
    5.その他GMOとくとくBBが対応困難と認めるものがあった場合

 

て書いてありまして、僕、何回か通信料滞納してて、この中の

3.未納によるサービス一時停止または強制解約

に当てはまるみたいで、キャッシュバック用の口座確認メールも来てませんでした。調べてみるとこの会社はこの系統のトラブルが多いみたいで、

価格.com - 『キャッシュバックもらえないのですが・・・』 クチコミ掲示板

とかにもその愚痴が書いてありました。以前も口座振替に切り替えようとして電話対応のひどさ(というか営業時間中でも電話に出ないし、そもそも営業時間自体も短い。なんと、俺は結局オペレーターと話せなかった。)に閉口したことがあったが、今回は損した金額が大きいのでやはりショックだった。やっぱり、こんないかにも怪しい企業なんかと契約するんじゃなかったとやや後悔したが、時既に遅し。

 

こういう法律には触れない範囲でお金をとりまくる、確信犯みたいな企業がのし上がっていくんだろうな・・。GMOから与えられたメールアドレスを数ヶ月も確認してない俺みたいにずぼらな人間はずっと搾取されるだけなんだろうな・・。

 

とりあえずドコモとGMOには可及的速やかにつぶれていただいて、役員の皆様は路頭に迷われるということを心からお祈りして、愚痴の締めにかえさせていただきます。

 (140322さすがに穏当な言い方でなかったと反省して撤回。現金なものである)

 

 

といいながらも、まあ、結局自業自得なんだけどね。うん。