日々、淡々と

毎日淡々と生きていきたい

指輪を付ける指と、意味

最近周囲で指輪をしている人を多く見かける気がする。ほんとにどうでもいいけど何か役に立つかもしれないから記録しておこう

 

こういうサイトこういうサイトを参考にしたが、どれも複数の意味を書いてあって結局のとこどうなのよ!という感じだったので、シンプルにまとめた。ただ、ローカルルール()とかいろいろあるらしいから、本当かどうかはまったく保証できない(し、正直こんなのどうでもいい)。

 

 

 

<右手>

親指:指導者(権威や信念)

人差し指:指導者(行動力など)

中指:恋人募集中

薬指:インスピレーション

小指:お守り

 

 

<左手>

親指:信念(あれ、右手と一緒?)

人差し指:密かな誓い(かっこいい…)

中指:インスピレーション(これも右手薬指と一緒か?)

薬指:割愛します

小指:片思い

 

・・・ということです。まあこれでも正直わかりにくいよね。

 

だから、それぞれの指についてモデルとなる人を考えてみた。大体の傾向として、右手は男性的なイメージが強くて、左手は女性的なイメージが強いらしい(適当)

 

<右手>

親指:ヒトラー

人差し指:リンカーン

中指:大学生

薬指:麻◯彰晃先生

小指:岩

 

<左手>

親指マザー・テレサ

人差し指芥川龍之介の短編小説に出てきそうな少女

中指:スピリチュアルにハマっている怪しいあの子

薬指:平凡な主婦

小指:中学生

 

(自分のセンスのなさに絶望した。)

 

・・・ということで、これからは電車の中などで指輪をつけている人を見つけたらこんな感じで連想してもらえば、大体合ってるんじゃないかな。