日々、淡々と

毎日淡々と生きていきたい

映画

ここ最近、よく映画を観ている。

 

なんでこんなに観てるんだろうと思うが、恐らくこれは一種の現実逃避なんだと思う。迫ってくる試験のこととかをあまり考えたくなくて、それで自分への言い訳的なものとして映画を観ているのだと思う。まあここ何年かあまりテレビを観ていないので、それを取り返す(?)ようなものだと言い訳している。

 

とにかく、これまでの人生であまり映画を観るという習慣がなかった私からすると、本当にたくさんの映画を観た。以下に簡単に感想を書いておきたい。

 

 

ショーシャンクの空に 

フルメタルジャケット

アイ・ロボット 

スラムドッグ・ミリオネア

ソルト

ショーシャンクの空に

フォレスト・ガンプ

ディパーテッド

グッド・シェパード

ジャンゴ

ザ・シューター

外事警察 

裏切りのサーカス

ボーン・アイデンティティー

ロード・オブ・ウォー

バタフライ・エフェクト

MIⅢ

ボーン・アルティメイタム

トータル・リコール

ルーパー

2001年宇宙の旅

テッド

 

うん。感想を書くのは面倒だからやめよう。

たくさん観た。やはりボーン・シリーズとか裏切りのサーカスとか外事警察みたいな、リアリティのあるスパイ映画が一番好きだ。個々の出来はともかくとして。